【登戸office】ビジネスマナーって必要? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

登戸Office ブログ

2024/05/01 登戸Office

【登戸office】ビジネスマナーって必要?

皆さんこんにちは!登戸officeスタッフです😊

じめじめと暑い天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか🌧️🌂

 

今回は【ビジネスマナー】についてご紹介します!

まずビジネスマナーとは、社会人として仕事をする上で必要なマナーです。会社員として企業に所属して働く場合はもちろん、

フリーランスやアルバイトの立場などでも、基本的なビジネスマナーは身に付けておく必要があります。

ビジネスマナーは一般的に守るべきとされている振る舞いであり、ルールとは違って無視しても罰則はないものの、

会社員の場合は上司からとがめられたり、注意されたりする可能性があります。

ビジネスマナーは社会人にとって、なぜ必要になるでしょうか?

 

1つ目はスムーズなコミュニケーションのためです☝️

職場では上司や同僚、お客様とのコミュニケーションは必要不可欠です。

相手に思いやりをもった振る舞いをすることで、お互いに気持ちよく仕事ができます😌🍃

また、ビジネスマナーを使うことで人間関係においても良好な関係を築くことができます!

 

2つ目は信頼関係の構築のためです☝️

ビジネスマナーを使うことで相手に対しての敬意を示すこともできます。

相手に対して敬意を払うことで信頼関係が築かれていき、仕事を任せてもらえるようになったり、

互いに相談しやすい関係になります🙆‍♀️

 

このようにビジネスマナーを上手に活用することで得られるメリットは大きいですよね!!

皆さんも意識的にビジネスマナーを活用していきましょう😼✨

 

登戸officeでは5月毎週月曜日ビジネスマナーのプログラムを実施予定です!

5/6 身だしなみ

5/13 報連相

5/20 電話対応

5/27 cocorportと職場の違い

 

どれもビジネスマナーの基本になるものです!

また、ブログでは他プログラムについてもご紹介していますので是非ご覧ください👀🎶

 

川崎市だけでなく、市外のからのお問い合わせも大歓迎です!!

どんなところか一度見てみたい、少し話だけ聞いてみたいという方も、

質問だけしてみたいという方も大歓迎です!🙌

 

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください!📮

 

********************************************

①ホームページ💻
「見学・相談お申込み」のページよりお問合せいただけます。
💻:https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

②お電話
下記の番号にご連絡ください。
☎:044-874-0472

③メール
下記メールアドレスにご連絡ください。
✉:noborito-staff@cocorport.co.jp

④公式LINE

友だち追加

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています(●’◡’●)

 

#就労 #障がい #就職 #就労支援 #統合失調症 #就職支援 #うつ

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 登戸Office

登戸Office
  • TEL 044-874-0472
    FAX 044-874-0473
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!