11月模擬就労 カレンダー作成! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪天王寺駅前Office ブログ

2024/10/15 大阪天王寺駅前Office

11月模擬就労 カレンダー作成!

皆さまこんにちは!大阪天王寺駅前Officeスタッフです。

最近すっかり秋めいて涼しくなってきましたね。

 

今回、紹介するプログラムは『模擬就労 カレンダー作成』です!

 

約1か月かけてこちらのカレンダーを作成します。

今回のカレンダー作成の模擬就労は1日では終わりません!

 

模擬就労とは?

実際の職場を想定し、スタッフを上司に見立てて仕事を行う訓練です。

 

トレイニーさん同士で役割や仕事の進め方などを話し合いながら進めていただくので、報連相の力、優先順位をつける力、コミュニケーション力が求められます。

実際の職場を想定しているので、ビジネスマナーを守ることも大切になってきます。

 

11月は、卓上カレンダーを作成します!

こちらは、各関係機関へ実際にお配りするものを作っていただき、カレンダーのデザインから、組立、封入までチーム一丸となって取り組んでいただきます!

 

デザインの立案 ⇒ パソコンでカレンダーの作成 ⇒ 印刷 ⇒ 組立・封入

 

引継ぎ業務も意識して頂きながら、計4日間で上記の作業を行っていただきます!

 

トレイニーさんが頑張って作っていただいたカレンダーを、

今度はスタッフがしっかり関係機関の方へお配りしていきます♪

模擬就労の他にも、言語聴覚士の特別プログラム、

就職活動やコミュニケーションなど様々なプログラムがあります!

 
ご興味がありましたら、お気軽にご連絡くださいね★

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪天王寺駅前Office

大阪天王寺駅前Office
  • TEL 06-6777-8372
    FAX 06-6777-8376
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!