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横浜関内Office ブログ

2021/07/30 横浜関内Office

あいさつと返事の大切さを学ぶ必要性とは?

こんにちは横浜関内オフィスのスタッフです

先月に比べ蒸し暑い日が増えてきましたね
熱中症にならないよう、水分補給や涼しいところでお過ごしいただくなど、
夏の対処をぜひ行ってくださいね

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さて、今回のプログラム紹介は【あいさつと返事の大切さ】です🎵
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このプログラムでは、“職場での”あいさつと返事の大切さを学び、
ココルポートの訓練中に実践していけることを目的として行います

プログラム名を見た方の中には、
「あいさつや返事が大切なことなんて知っているけど、今更学ぶ必要ってあるのかな?」
と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか

実は、あいさつや返事には本当に多くの種類があり、
それらをうまく使いこなすことが、職場でのスキルアップやイメージアップに
つながるのです

例えば、

「わかりました。」
「承知いたしました。」
「了解いたしました。」
「かしこまりました。」

など、相手の言葉や指示に対する返事は似ているものがたくさんありますよね
この返事たちですが、状況や関係性で使い分けることがあるのです

また、あいさつについても様々な種類があり、
過去にご参加いただいた方からは、

「なぜ昼なのに“おはようございます”って言うの?」
「お疲れ様ですってみんな言っているけど、ご苦労様ですは良くないってほんと?」
「部長や社長など偉い人に対する挨拶ってあるの?」

とご質問いただき、プログラムが大盛り上がりでした🎵

皆さんはそれぞれの疑問に対し、どう思いますか❓

今回は、その微妙な意味の違いや使い方についてもお伝えいたしますので、
ぜひご参加いただき、ビジネスマナーでレベルアップを図りましょう(^^)/💛

このプログラムは8月4日10:00~行います。
ご興味ある方はお気軽にオフィスまでご連絡ください(^^♪

また、ご見学やほかのプログラムのご相談についても大歓迎です


皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。




 

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