北千住Office ブログ
2023/08/03 北千住Office
就職者のご報告🌸
こんにちは!Cocorport北千住Officeのスタッフです👧
7月も中旬を過ぎ、厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アイスやかき氷などの冷たい食べ物が手放せない季節になってきましたね🥵🍧
さて、今回は皆さんに嬉しいお知らせです。
北千住Officeより、7月1日付でご就職が決まった利用者様がいらっしゃいます!!
インタビュー形式でご紹介いたしますので、是非ご覧ください♪
↓ ↓ ↓
<年代・性別>40代 男性
<障がい名> 統合失調症
<職 種> 軽作業
<利用期間> 1年4ヶ月
Q1.ココルポートに通う前はどのように過ごしていましたか?
A:療養しながら保健所の方と今後のことについて相談していました。
Q2.ココルポートに入所を決めたきっかけはなんですか?
A:仕事が決まった後も支援してもらえるからです。
Q3.就職までに課題に感じていたことや不安に思っていたことはなんですか?
A:勤務終了時間まで仕事ができるか、薬の服薬を忘れないこと、症状に対する対処法などが不安でした。
Q4.Q3で答えた課題や不安はどのように解決・克服していきましたか?
A:実習に行くことで少し不安が解決しました。また、都度スタッフと相談し、服薬の確認や対処法を実践して効果があるか確認をしました。立ちながら訓練を行うなど体力アップにも取り組み少しずつ不安が解消されました。
Q5.「参加して良かった・やっててよかった」と思うプログラムや訓練内容があれば教えてください。
A: SST、JST、余暇プログラムなどです。
Q6.就職活動はどのように進めましたか?
A: 実習などに参加しました。実習から面接に進みました。
Q7.就職活動中大変だったことはありますか?
A:面接練習です。覚えるのが苦手なので、質問に対して返答できるか不安でした。
Q8.Q7で答えたことはどのようにして乗り越えていきましたか?
A:模擬面接の回数を重ねることで慣れていくことができました。
Q9.最後に、これから利用になる方へ一言お願いします!
スタッフは良い方が多いので、不安な事は相談し、アドバイスや話をしっかりと聞いて活かしてください!
自身の症状との向き合い方に苦戦されていた事もありましたが、実習を通して対処法の確立、働くことへのやりがいを感じることができた様に感じました。また、ご本人様と面談を重ね、不安な点を一つ一つ解消し、就職に繋がる事ができたのではないかと思います。
引き続き定着支援で、働き始めてからの不安事や課題に対してのサポートをしてまいります!
北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!
あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?
Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨
資料請求・見学お問い合わせ受付中!!
Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。
インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)
メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp
マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など、引き続き感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。
就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office
- 北千住Office
-
- TEL 03-5284-8927
FAX 03-5284-8928
(受付時間 月~土 9:00~18:00)
- 〒120-0034 東京都足立区千住1-3-6 TOCビル3階
- JR、つくばエクスプレス、東武鉄道、東京メトロ 北千住駅より徒歩9分
- お電話はこちら
- 0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!