大阪天王寺駅前Office ブログ
2024/07/18 大阪天王寺駅前Office
模擬就労って何をする?
いつも大阪天王寺駅前Officeのブログをご覧いただきありがとうございます!
さて、今回は毎週火曜日にプログラム表に組み込まれている【模擬就労】についてご紹介させていただきます。
模擬就労とは、実際の職場を想定した模擬業務に取り組むプログラムになります。
普段のプログラムでは、“知る” “分かる”までのインプットの段階を想定してプログラムを行っています。
しかしインプットだけでは中々実際就職した時に身につけたスキルを活かすことが難しいことがあります😢
模擬就労では各プログラムで学んだことを実践するアウトプットの機会にしています!
それぞれ就職までに身につけておきたいことが違います。ですので、模擬就労を始める前に個人で目標を決めていただいています。
報連相を意識する方もいらっしゃれば、ミスがないように行うことを目標に掲げる方もいらっしゃいます。
さて、今回の模擬就労では、医療事務補助の職員として、Word・Excel・PowerPointを使用して、指定された業務を行っていただきました。
PowerPointでポスター作成したり、Excelでデータ入力をしたりと今までに行ったことがある作業もあれば、初めて行う作業のものもありましたが、今までのプログラムで学んだことが活かせたと達成感がある表情で報告をしていただけました!
この記事をご覧になって、少しでもご興味が湧いた方は、是非一度内覧会にお越しいただき、
実際に目で見て確かめていただけると嬉しいです!!
7月も引き続き、内覧会・相談会を実施いたしております!
日程 : 7/24(水)7/29(月)
時間 : ①10:30~ ②13:30~
※見学と相談会を合わせて1時間程度を予定しています。
※上記日程以外でも随時見学・体験実習のご依頼を受け付けております。
ココルポートってどんな所?就労移行支援って何をするの?などなど、
少しでも気になる事があればお気軽にお問合せください!
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。
就労移行支援事業所 Cocorport 大阪天王寺駅前Office
- 大阪天王寺駅前Office
-
- TEL 06-6777-8372
FAX 06-6777-8376
(受付時間 月~金 9:00~18:00)
- 〒543-0054 大阪府大阪市天王寺区南河堀町10- 17 天王寺北NKビル4階
- JR天王寺駅より徒歩3分
- お電話はこちら
- 0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!