「職場で必要なコミュニケーション」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第2Office ブログ

2022/10/19 川越第2Office

「職場で必要なコミュニケーション」

皆様こんにちは。川越第2Officeスタッフです。

今回は「職場で必要なコミュニケーション」について!

皆さん働く上で人間関係に不安を持たれる方が多くいらっしゃいます。

「職場での世間話が苦手・・・」

「上司になんて言えばいいかわからない・・・」

「自分の気持ちを伝えたつもりがなんだか変な空気になった・・・」 などなど

職場で必要なコミュニケーションの基本は【報告・連絡・相談】です!!!

●報告

『○○さん。依頼された作業が完了しました。』

●連絡

『今行っている業務で、○日~○日まで検査の為PCが使えない。と共有がありました。』

●相談

『期日が○日までの業務があり、他部署にも手伝っていただきたいです。可能でしょうか』

これらができていたかな?と考えてみてください🤗

よく悩まれている方で、

「職場の方とプライベートな話もしないといけない、と思ってた!」

「残業ができないので『できないです』とだけ伝えていました。」

「起きたことを全部伝えようとしていました。」

という方をよく見かけます。

普段のコミュニケーションと少し違うのが「職場でのコミュニケーション」なんです!!

実践的に練習してみたい・これはできていたけど違う場面でうまくいかなかった

という方に向けて「JSTプログラム~職場を想定したコミュニケーション~」

を行っております!!

よくある場面や伝え方など実際に練習することができるプログラムです。

他にも様々なプログラムがありますので気になった方はお気軽に

ココルポート川越第2Officeまでご連絡ください🙌

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!