ビジネスメールって難しい? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2019/12/03 府中駅前Office

ビジネスメールって難しい?

みなさん、こんにちは。
Cocorport府中駅前オフィスのスタッフです。

 

今日は、ビジネスメールについての実態調査をご紹介します。
(https://businessmail.or.jp/research/2019-result/) 

2019年度の統計では、

仕事中にやり取りするメールの数は、

1日の平均で、送信「11.59通」、受信「38.07通」

「部長クラス」の送受信数が最多

残業が多いと感じている人は、感じていない人よりも送受信数が多い

という結果が出ています。

1回数分のメールのやりとりも、積み重なると時間も取られ、ストレスもたまりそうですね。

この統計には、「そうそう!」と共感する項目が沢山あります。

例えば、”7割を超える人が自分のメールに不安を抱いている”というのもその一つ。

私も、送信ボタンを押したあと、いつも大丈夫だったかな?と不安になります。

実は、この不安を解消する方法について、

多くの人が、”ビジネススキル全般の底上げ”が必要と感じているそう。

これから就職する方は、就職までに、ビジネススキルを身に着けておくと心強いかもしれません。

 

Cocorport府中駅前オフィスでは、障がいのある方の就職をサポートしています。

ビジネススキルを実践的に身に着けるプログラムも数多く実施しています。

”ビジネスメールの書き方”の練習もその中の一つ!

気になった方は、お気軽にご連絡ください。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!