【プログラム内容&感想】カレンダープロジェクト2024後半 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2025/02/14 北千住Office

【プログラム内容&感想】カレンダープロジェクト2024後半

こんにちは

北千住Officeのトレイニーです!

冬の寒さは増々厳しくなり、こたつから出るのが毎日大変です😣
皆さん、寒さに負けずに頑張りましょう。

さて、話は変わりますが年が明けたらまず必要なものと言えば何でしょう?そうカレンダーです。
昨年のお話になりますが、2ヶ月に渡る「カレンダープロジェクト2024」が完結し、トレイニーさん、スタッフさんの思いが込められたオリジナルカレンダーが完成しました。

本日のブログでは、「カレンダープロジェクト2024後半」のプログラムに参加したので、内容と感想をご紹介します。
最後までお読みいただけると幸いです😊

では早速、完成したカレンダーを見ていきましょう。

本当は12ヶ月分全てをご紹介したいのですが、1月のみお見せします。
2月以降のカレンダーが気になる方は、お気軽にご見学ください!

「カレンダーを受け取った人に安心感を持って欲しい。温かさを伝えたい」という思いから作成を進めました。
全体的に暖色やパステルカラーに統一、文字のフォントも丸みを持たせるなど、何度も全員で思いを確認しながら時間ギリギリまで作成しました。

そして、データが完成した後は以下のチームに分かれ、梱包、発送準備を行いました。

  1. データ入力班:発送先の住所などをパソコンで入力。紹介ポスターを作成。
  2. 検品班:完成したカレンダーに汚れ等がないか丁寧に確認。
  3. 梱包班:カレンダーや紹介ポスター、パンフレットなどをまとめ、封筒に入れる。

カレンダーの作成から梱包、発送前作業まで全てをトレイニーさんが行いました。

通常の模擬就労は1日のみ、チームメンバーも4人ほどです。
「カレンダープロジェクト2024」は約2ヶ月、人数も3倍以上、更に班ごとの役割が異なる、と今までにない苦労がありました。
皆で同じ目標を持ち、1つのものを作り上げていく。これが出来た時の達成感は何事にも替えられません。そして、楽しかったです😊

「カレンダープロジェクト2024」を通じてスケジュールの管理方法や役割分担、他のトレイニーさんとの確認と相談、連携方法などを学びました。
就職した後の仕事は決して1人だけでは出来ず、多くの人が協力して進めます。
「カレンダープロジェクト2024」で学び、高めたこれらのコミュニケーションを持って就職後も1人では出来ない多くの成果を上げていきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌

***************************************************************************************************************************

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!
あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、
お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください✨

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!
💻インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
☎お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)
✉メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

***************************************************************************************************************************

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!