時間・タスク管理とは? | 障がい者就労移行支援のCocorport
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日暮里Office ブログ

2020/09/09 日暮里Office

時間・タスク管理とは?

皆さん、こんにちは!

ココルポート日暮里officeのスタッフです٩( ”ω” )و

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね💦
季節の変わり目ですが、体調管理に気を付けましょう!

さて、今回は「時間・タスク管理」のプログラムを紹介します。

そもそも、タスクとは!?という方も多いのではないでしょうか。
タスクとは、課せられた仕事・職務=つまり、やるべきこと
という意味です。

このプログラムは、
時間・タスクを管理することがなぜ大切なのか?時間・タスクを管理するための方法は?
について考えるプログラムです。


簡単に内容をご紹介しますと、以下のような内容になります。
↓ ↓ ↓

 

① 時間・タスク管理はなぜ必要なのか
② 時間・タスク管理のポイント
③ グループワーク:時間・タスク管理で過去に失敗したこと、この先不安な点
④ グループワーク:③の対策について
⑤ まとめ

 


以上のような流れで進めていきます。
今回の「時間・タスク管理」について、参加していただいた方からの意見を紹介します😊

「やるべきことの整理が苦手だったから、管理の仕方がわかってよかった」
「時間やタスクを守る大切さが分かった」

等の感想をいただきました。

皆さんにも是非、興味をもっていただけましたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。日暮里officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

 

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