【ココルポート立川駅前Office】面接対策 逆質問の良い例、悪い例 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

立川駅前Office ブログ

2024/03/27 立川駅前Office

【ココルポート立川駅前Office】面接対策 逆質問の良い例、悪い例

こんにちは!ココルポート立川駅前オフィスのスタッフです。

先日に表題のプログラムを実施いたしました!

逆質問とは面接の最後にほぼ聞かれる「何か質問はありませんか?」

ということです。

私も就活に慣れていない時は、何も用意をせずに臨んでしまい、頭が真っ白になってしまい、苦し紛れの質問をしていた記憶があります。。。
プログラムの中では良い質問や、あまりよろしくないと思われる質問をご紹介しておりますが、まずは事前に用意してから面接に臨まれることをおススメします。

では、どのような質問が良いかというと、

熱意と自己PRを謙虚に伝えること」とプログラム内ではご説明させていただきました。

また、ポイントとしては逆質問の時間は最後のアピールの時間だと受け止め、1つ以上質問するのが望ましい。

働く上での条件や労働環境について聞きたくても、逆質問時の最初からその質問はしない。

ということも、お伝えしております。

その企業で働く気持ちが強いからこそできる質問はどのようなものがあるでしょうか?

是非、上記の視点から質問を考えていただけたらと思います。それが熱意という部分に繋がってくると思われます。

ご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページから直接「相談」のフォームへ入力いただくか、Officeへ直接お電話&メールでも受付中です!


【ココルポート立川駅前Office】

🏢東京都立川市柴崎町3-10-20 立川渡辺ビル3階

☎042-512-8346

📩tachikawa-staff@cocorport.co.jp

就労移行支援事業所 Cocorport 立川駅前Office

立川駅前Office
  • TEL 042-512-8346
    FAX 042-512-8347
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!